NEWS
Information

トップページ > お知らせ一覧 > 【ハローワーク「ジュニアインターンシップ」受入について】
2018/08/10:更新

【ハローワーク「ジュニアインターンシップ」受入について】

建設業界においての人手不足や高齢化の問題は深刻ですが、
当社においても、かねてより社員の募集を行っております。

その取り組みの中で、ハローワークの「ジュニア・インターンシップ(就業体験)」(現役高校2年生が実際に職場において就業の体験をする)事業への参加の申し込みを行いましたところ、当社を希望される生徒さんがいらっしゃいましたので、この度、平成30年8月8日、9日の2日間に渡って、実際の作業現場を見学するなどの就業体験をして頂きました。


【1日目】社長面談・講演、業務説明


-社長面談
-業務内容や社内環境の説明
-社長講演「平等と公平、自由と義務について」

平等と公平の違い、自由と義務とは何かという内容で、弊社代表取締役の山本よりお話させていただきました。社会人として基本ですが、最も重要な話に、生徒さんも真剣に聞き入っておられました。


【2日目】作業現場体験(光ケーブルの接続の見学)


大変暑い2日間でしたが、参加いただいた生徒さんからの積極的な質問も飛び交い、気温以上に熱気のある熱い2日間となりました。

新卒の求人はもちろんですが、経験者の中途採用も随時募集しております。
こちらの採用情報をご覧くださいませ。

<< 戻る